Site map

スクリーンセーバー 無料 宇宙

スクリーンセーバー 天の川

天の川の無料スクリーンセーバーが欲しい季節ですね。

やっと梅雨が空けたかと思ったら連日の猛暑でどこにも行く気にならない。
そんな時はそっと夜空を見つめ天の川を見つめたいですね。

だけど、都会のど真ん中に田舎の様な深遠な夜空はありません。
そんな時こそ、あなたのパソコンに素敵な天の川のスクリーンセーバーを流したいですよね。

ところで、「天の川銀河」とも「天の河」とも書きますし、更に呼び方ですが、主に西洋ではギリシャ神話の影響で「the Galaxy」、それが元になり英語では「Milky Way」とも言いますね。語源はお乳のことだそうです。

そして、表現も使い方で意味するところが異なってくるようですね。

因みに、一般的な意味での「天の川」と云えば、我々の太陽系を包括する銀河、つまり銀河系の恒星が瞬いているのを見て、特に夏と冬に南北に一直線に見える時に総称して呼びますね。

つまり、「銀河系」の内側から、我が「銀河系」の中心方面と外側方面を夏と冬に分けて観ていることになります。以下推薦サイトです。スクリーンセーバー自体は少ないので、画像や壁紙提供サイトから集めてオリジナルスクリーンセーバーを作製するのも面白いかも知れませんね。

●天文・宇宙
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/amuse/saver/space/
●プレ天文 フリー天の川・画像集
http://www.f3.dion.ne.jp/~p2k/milkyway.html
●富士山の画像・写真 集(無料)
http://www.v0v.biz/276_1.html

こちらは、有料のものなります。

●天の川スクリーンセーバ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se063028.html
Milky_Way8.jpg


最後まで見てくれて読んでくれて有難うございます。そんなあなたに幸運が訪れますように!!そして、当ブログがあなたにとって有意義なものとなりましたでしょうか。この記事の情報提供は、スクリーンセーバー 無料のオリジナル記事によるものです。又お会いしましょう。ごきげんよう!





<<スクリーンセーバー 船 | スクリーンセーバー 無料 !トップへ | スクリーンセーバー 無料 戦闘機>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。